小じわ改善♪小じわ化粧品・クリーム比較♪

今年でちょうど60歳を迎えた私ですが、お陰様で、気になっていた小じわの解消に成功したようです。

 

私の肌の悩みは、若い頃に我が子と夢中になって、海でも、強い日差しの中でも、丁寧な肌ケアをせずに遊んだお釣りでのシミでしたが、仕事と家事の両立の中、そのケアもまともにせずじまいで、そのケアに集中しだしたのは、我が子が社会人として、この家を巣立っていった頃でした。

 

その頃には、もう、小じわの足音も聞こえ出し、これはどうしたらよいものかとあれこれ悩みつつ、色んな化粧品を試し始めたのですが、今まで、化粧品自体に関心が薄かった事もあって、どの程度の効果を期待できるのかも分からない状態でしたので、手当たり次第に、コマーシャルを頼って、通販で取り寄せていました。

 

そんな中で、私自身が60歳を迎えた事で、肌質自体も、以前とは比較にならないほど、敏感肌になってきていると気づき、色んな取り寄せていた化粧品が、体調によっては、かゆみをおぼえたりしだして、私には合わなくなっていったのです。

 

その頃、たまたま観ていたテレビの中で、あるタレントさんのお薦めのスキンケア化粧品を知り、その日のうちに、購入してきたのでした。

 

その偶然が、私に、スキンケア化粧品によって、小じわを無いものにする事もでき、肌のキメも細かくしてくれるきっかけとなったのです。

 

 

購入してきた当日には、何となく良さそうで、私の肌に合っているかも。という程度でしたが、1週間、1ヶ月と経つうちに、これは、凄い!に変わっていったのです。
その確証を得てからというもの、今日まで、私のオーガニック病は、とどまる事なく続いていて、他の品に浮気一つせずに、丁度、半年ほどが経ちました。

 

現在の私の顔には、殆ど小じわはありません

 

年齢を増していく中で、このような現象は、本当にうれしい限りですので、これからも、泡洗顔後、オーガニックの、エイジング高保湿化粧水をたっぷり肌に含ませて、小じわケアにまい進したいと思います。

 

 

又、私のように、小じわで悩んでいらっしゃる女性の方達には、ご自分の肌質を正しく知る事から始められたら、私のように、あれこれと迷い道を繰り返す事は無いと思います。

 

私のように、敏感で乾燥肌の方で小じわにお悩みの方は、高保湿系のスキンケアで肌に刺激の少ない品がお薦めですし、そうでない、油症肌の方は、さっぱり系のオーガニックの品が良いのではないでしょうか。

 

 

そして、一日も早く、小じわの悩みから解消したいと思われる方には、就寝前、こめがみと、目尻のマッサージをお薦め致します。

 

こめがみは、顔全体の肌の引き締めに一番の効果を発揮してくれる部分なので、こめがみを、自分の指で、数回ゆっくり抑える事を5回ほど繰り返すのです。

 

そして、次は、目尻の小じわケアですが、入浴後にスキンケア化粧水で潤った部分でも、もう一度、化粧水を手に取って、目尻を円を描くように、マッサージを繰り返して、最後に、こめがみの方に、目尻をつり上げるようにするのです。

 

この動作は、朝の洗顔後にも取り入れてからお化粧に入ると、目元がスッキリするだけでなく、本当に、目尻のシワと、さようならが出来るのです。

 

是非、お試しください。

 

小じわ年齢別解消法♪〜60代編〜関連エントリー

改善する効果的なリンパとは?
小じわを改善することを応援するサイト♪小じわ対策の化粧品やクリームを実際に使用してみて比較しています。
小じわ改善できる量とは?
小じわを改善することを応援するサイト♪小じわ対策の化粧品やクリームを実際に使用してみて比較しています。
小じわ美容法♪小顔にも効果あり!
小じわを改善することを応援するサイト♪小じわ対策の化粧品やクリームを実際に使用してみて比較しています。

スプレッド幅
inserted by FC2 system